RECRUIT 04
よくある質問
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Q.
応募する際に必要なスキルや資格はありますか?
A.
応募する際に必要なスキルや資格はありません。入社後、配属された部署で必要な資格や技能などがある場合は、都度業務の一環として取得していただきます。
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Q.
職場への配属はどのようにして決まるのですか?
A.
新入社員研修期間中に、個々の適性と各部門の要員計画を勘案して、6月に仮配属先を決め、1ヶ月間、仮配属先での実習となります。6月末で3ヵ月の試用期間が終わり、7月1日には正式な配属となります。
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Q.
異動や転勤はありますか?
A.
自己申告制度があり、年に1度、上司と面談する機会が設けられています。その際、自身の希望するキャリアパスなどについても十分な話し合いを行い、人事異動の参考とします。
転勤に関しては本社・工場ともに広島にあるため、基本的にありません。ただ、営業職の場合は岡山に営業所があるため、場合によっては転勤となることがあります。 -
Q.
休日・休暇について教えてください。
A.
休日は完全週休2日制(土・日・祝)で、年次有給休暇、積立休暇、特別休暇、年末年始休暇があります。
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Q.
社員の平均年齢、平均勤続年数を教えてください。
A.
平均年齢は42.72歳、勤続年数は20.62年です。
※平均勤続年数は現在勤務している社員の勤続年数の平均値 -
Q.
出産・育児・介護を支援する制度はありますか?
A.
2歳未満の子どもを育てる社員は「育児休暇制度」を利用することができます。また、子どもが小学校3年生の年度末に達するまで、1日につき 30分単位で2時間以内、始業時間と終業時間を変更することができます。
親族の介護に専念するための「介護休職」については、対象家族1人につき、通算して1年を限度に取得できます。さらに所定勤務時間の短縮を申請することもできます。